HOME >

IT基盤サービス

サービス内容

基本的な流れ

  1. 現在の課題や要望のヒアリング・調査
  2. 既存の機器の調査・機器の選定等
  3. システム設計
  4. 試験稼働テスト
  5. 本稼働

サーバー

  • Linux KVMを利用した仮想環境構築
  • VMware vSphere Hypervisorを利用した仮想環境構築
  • Windows仮想環境構築
  • ドメインネットワークの構築
  • 各種クラスタリグ構築
  • 各種アプリケーションサーバ

WAN

  • 仮想プライベートネットワーク拠点間接続
  • IPv6構築

LAN

  • LAN・VLAN構築
  • ルータ冗長化等

セキュリティー

  • 内部・外部セキュリティー診断

保守内容

保守対象

  • クライアント端末
  • サーバー端末
  • ネットワーク機器
  • 周辺機器

サポート対象

  • 各コンピュータ機器等
  • アプリケーション操作等

事例

事例1

概要
クライアントPC 60台以上 拠点間接続
サービス内容
ネットワーク保守・サポートを実施
保守対象
  • クライアントPC60台
  • サーバー4台
  • プリンター、スイッチ
  • 無線AP機器10台以上
サポート対象
  • OfficeSoft ウィルスソフト OS 一般的な業務ソフト
  • 特殊な業務会計系ソフト
  • ネットワークサポート
  • 環境構築・システムコンサルティング
  • IT機器購入相談
  • メンテナンスが必要な場合の切り分け作業
サポート方法
電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
提供時間帯
月〜金 9:00〜18:00 対応(状況により18時以降)

事例2

概要
クライアントPC・タブレット端末 100台以上 VPN接続
サービス内容
ネットワーク保守・サポートを実施
保守対象
  • クライアントPC・タブレット端末 100台以上
  • サーバー機器7台以上
  • IDS機器
  • プリンター、L3スイッチ等ネットワーク機器
  • ルータ機器4台
  • 無線AP機器5台以上
サポート対象
  • 環境構築・システムコンサルティング
  • セキュリティー監視
  • ネットワークサポート
  • 障害対応
  • メンテナンスが必要な場合の切り分け作業
サポート方法
電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
提供時間帯
月〜日 9:00〜 対応(状況により深夜まで)

事例3

概要
クライアントPC 2台
サービス内容
ネットワーク保守・サポートを実施
保守対象
  • クライアントPC2台
  • サーバー1台
  • プリンター
  • 無線AP機器1台
サポート対象
  • IT機器購入相談
  • 障害対応
  • メンテナンスが必要な場合の切り分け作業
サポート方法
電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
提供時間帯
月〜日 10:00〜18:00 対応

事例4

概要
既存のシステムにNASの導入
サービス内容
NASを導入しユーザ毎のアクセス権限の設定

事例5

概要
仮想化及び、Linuxクラスタリング構築
サービス内容
Linuxの障害耐久を高めるためにクラスターを構築
保守対象
  • サーバー1式
サポート対象
  • 障害対応
  • メンテナンスが必要な場合の切り分け作業
サポート方法
電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
提供時間帯
月〜日 10:00〜18:00 対応