サービス内容
基本的な流れ
- 現在の課題や要望のヒアリング・調査
- 既存の機器の調査・機器の選定等
- システム設計
- 試験稼働テスト
- 本稼働
サーバー
- Linux KVMを利用した仮想環境構築
- VMware vSphere Hypervisorを利用した仮想環境構築
- Windows仮想環境構築
- ドメインネットワークの構築
- 各種クラスタリグ構築
- 各種アプリケーションサーバ
WAN
- 仮想プライベートネットワーク拠点間接続
- IPv6構築
LAN
セキュリティー
保守内容
保守対象
- クライアント端末
- サーバー端末
- ネットワーク機器
- 周辺機器
サポート対象
事例
事例1
- 概要
- クライアントPC 60台以上 拠点間接続
- サービス内容
- ネットワーク保守・サポートを実施
- 保守対象
-
- クライアントPC60台
- サーバー4台
- プリンター、スイッチ
- 無線AP機器10台以上
- サポート対象
-
- OfficeSoft ウィルスソフト OS 一般的な業務ソフト
- 特殊な業務会計系ソフト
- ネットワークサポート
- 環境構築・システムコンサルティング
- IT機器購入相談
- メンテナンスが必要な場合の切り分け作業
- サポート方法
- 電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
- 提供時間帯
- 月〜金 9:00〜18:00 対応(状況により18時以降)
事例2
- 概要
- クライアントPC・タブレット端末 100台以上 VPN接続
- サービス内容
- ネットワーク保守・サポートを実施
- 保守対象
-
- クライアントPC・タブレット端末 100台以上
- サーバー機器7台以上
- IDS機器
- プリンター、L3スイッチ等ネットワーク機器
- ルータ機器4台
- 無線AP機器5台以上
- サポート対象
-
- 環境構築・システムコンサルティング
- セキュリティー監視
- ネットワークサポート
- 障害対応
- メンテナンスが必要な場合の切り分け作業
- サポート方法
- 電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
- 提供時間帯
- 月〜日 9:00〜 対応(状況により深夜まで)
事例3
- 概要
- クライアントPC 2台
- サービス内容
- ネットワーク保守・サポートを実施
- 保守対象
-
- クライアントPC2台
- サーバー1台
- プリンター
- 無線AP機器1台
- サポート対象
-
- IT機器購入相談
- 障害対応
- メンテナンスが必要な場合の切り分け作業
- サポート方法
- 電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
- 提供時間帯
- 月〜日 10:00〜18:00 対応
事例4
- 概要
- 既存のシステムにNASの導入
- サービス内容
- NASを導入しユーザ毎のアクセス権限の設定
事例5
- 概要
- 仮想化及び、Linuxクラスタリング構築
- サービス内容
- Linuxの障害耐久を高めるためにクラスターを構築
- 保守対象
-
- サポート対象
-
- サポート方法
- 電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
- 提供時間帯
- 月〜日 10:00〜18:00 対応